ITEM021025
Connery Collar shirts – L/Wool

Hi Story
1932年、ヴォルビリスに考古学者ヘンリー・コネリーが古代ローマの遺跡群調査に訪れます。
15年に渡る調査の間、母国イギリスとを行き来する中でたくさんの街に立ち寄っています。
作家としての顔も持つ彼は、執筆をそんなお気に入りの場所で過ごしていたのだといいます。
何軒かの宿にはヘンリー専用ルームまでが存在し、当時その界隈で知らない者はいませんでした。
また、当時はジュラバなどが当たり前の中、彼の洋服の装いも目を引いていたといいます。
時代は流れ、現在この地域でよく見かけるのが襟先がラウンドしたオープンカラーのシャツ。
そう、ヘンリーが行く先々に残していったシャツが原型となり、各々地域に根付いたのです。
シャツに刺繍されていたH, Conneryの文字から、いつしかコネリーカラーと呼ばれています。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。


左:sepia, 中:sunflower, 右:carmine

ポーターシャツなど、ラウンドオープンカラーの原型となるシャツがリリースされました。
ゆったりしたボックスシルエットにクラシックなディテールが特徴的な1枚です。
今回は独特な風合いと質感、肌触りや着心地を味わえるリネンウールを採用しました。
ウールとリネン素材の組み合わせが新しい秋冬への提案にもなります。
懐かしさのある渋めのカラーラインナップも大人の遊び心をくすぐります。

brand / another 20th century
item / Connery Collar shirts-Linen/Wool
fabric / linen87%, wool13%
color / sunflower, carmine, sepia
price / ¥23,000- + tax
size / 1, 2, 3

2022 AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です