ITEM022013
Beaver Parka

Hi Story
50年代に創業したbeaver&companyは、スクール用運動着にプリントを施す会社として誕生しました。
従業員二人という小規模の会社で、学校のイメージカラーにそってフロッキープリントを施す仕事でした。
そのほとんどは州のオレゴン大学の仕事で、倉庫は黒とオレンジのカットソーであふれかえっていました。
60年代に入ると学校以外からの依頼も多くなり、徐々にカラーフロッキーを専門に請け負う会社になっていきます。
カラーフロッキーは黒のボディーに施すことが多いため、自社でオリジナルの黒いTシャツやスウェットを作成するようにもなります。
70年代以降は大学やスポーツチームにとどまらず、音楽業界へも広がっていきます。
ロックバンドのTシャツやスウェットにBeaver社が多いのはそんな由来が関係していると言われています

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

加工にこだわった肉感のある裏毛プルパーカのご案内になります。
裏に7番糸を使用することで通常の30/10裏毛に比べ少し肉感が増します。
フラットシーマ縫製仕上げで、いつものように色出しにもこだわりました。
今回一番こだわったのはオートミールコンビのパープル色のフェード感。
安定のウォッシュブラックとの2カラー展開になります。

brand / another 20th century
item / Beaver Parka ¥22,000- + tax
fabric / cotton100%
color / wash OATMEAL, wash BLACK
size / 2, 3

2022 AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です