ITEM004007
– Yorkshire Daily Pants C/LINEN

Hi Story
20世紀初頭、羊毛用ヒツジの放牧が盛んなイングランドのヨーク地方北西部。
夏でも気温が10度Cほどしか上がらないこの地域の労働者たちは年中寒さとの戦いでもありました。
その頃の仕事着といえばウール素材、決して扱いやすいものではありませんでした。
ある日、視察に訪れた王室の衣装係が履いていたコーデュロイ生地に目が留まります。
綿素材で暖かなその素材はこの地域にぴったりでした。その後、庶民でも使用できる安価な素材となり、
羊飼いたちの年中履けるデイリーパンツとして広まっていきました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

定番となりましたYorkshire Daily Pants、
今回は春夏向けにコットンリネン素材をのせました。
この素材は、ほとんどの工程を手仕上げしているため、
とてもオールド感のある凹凸感がでた表情が特徴です。
2色共に少しくすんだ色合いにしました。

brand / another 20th century
item / Yorkshire Daily Pants C/LINEN ¥19,000- + tax
color / GREIGE, COBALT
size / 1, 2, 3

2020 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です