ITEM011012
– ArtworkⅡ Linen Check

Hi Story
60年代前半、ニューヨークのハウストン通り界隈はそれまでの賑わいが嘘のように閑散としていました。
ある日、一軒のテイラー屋が店をたたもうとしていたところにシャツの注文が入ります。
当時としては斬新なデザインでしたがその後も同じシャツの注文が入り続け、お店を立て直すきっかけとなりました。
そのシャツのオーダーは、全て近くに移り住んできた若い芸術家たちからのものでした。
さりげないデザインの美しさと機能性を兼ね備えたシャツは、芸術家の間で広く愛されるようになりました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

ARTWORKⅡにLINEN100%のチェックをのせています。
一つのチェックパターンではなく、あえてランダムな柄で構成いたしました。
より良いものをと追求し、「この柄にはこの色目」とそれぞれ自信の一枚です。

brand / another 20th century
item / ARTWORKⅡ LINEN CHECK ¥17,000- + tax
color / 上:beige x navy, 中:viridian x olive, 下:navy x mustard
size / 2, 3, 4

2020 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です