ITEM013024
River Runs Over ecru

Hi Story
イギリスの森林委員会と環境省により発足された特別監視団体 RFO。
支給されたRiver Runs Jacketは厚手のニットの上でも着られるように身幅が大きく取られていました。
ただ冬時季、早朝は寒さがきついためジャケット上からでも羽織れるコートが支給されるようになります。
それが、主に監視任務外に着用されていたRIVER RUNS OVER。
グローブを装着したままでも扱いやすいボタンと大きなポケットに風よけのチンストラップ。
ゆったり目のシルエットに加え、裾のプリーツなど動いやすさにも定評がありました
*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

RIVER RUNS COATシリーズより生機を使用した「ecru」のご案内となります。
ハリ感のある生機素材ですが、糊落としをしておりますので柔らかい状態から着ていただけます。
更に着ていくたびに体に馴染んでいく感覚は生機特有のものかもしれません。
また、ちょっとした汚れは味となり、新たな表情へと変化していきます。
春や秋向けの薄手に羽織ることを意識し、裏地をなくしています。
袖を折り返す仕様になっていて、肩位置も気にならないので女性(size2)にも好評です。

brand / another 20th century
item / River Runs Over ecru ¥45,000- + tax
fabric / cotton100%
color / ecru
size / 2, 3

2024SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です