ITEM023016
Robin&son’s Trekker Top

Hi Story
20世紀半ば、ロンドン郊外に野鳥を守るための人工による湿地公園が造られました。
この活動にあたった野鳥の会のメンバーらは続いてフィールドガイド図鑑の制作にも取り掛かります。
もともと野鳥観察が盛んなこともあり、彼らは一躍脚光を浴びることになります。
数年後には、ロンドン市内に野鳥図鑑、ガイドブックの会社が設立され、発起人の名前とヨーロッパコマドリの名からRobin&son’sと名付けられました。
日頃から山を散策する彼らは、トレッキングのプロフェッショナルでもありました。
80年代に入る頃には、トレッキングメーカーとして世界に名を広げていきます。
野鳥と自然、そんな観点からのモノづくりと理念は当時から一貫していました。
脱ダウン(水鳥の羽毛)を謳っていた彼らが一番に取り組んだのが防寒具。
90年に発表された「trekker」は、寒暖差の激しい環境でも着脱のしやすさが評判の代表作シリーズ。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

Robin&son’s Trekkerのトップスをイメージしたフリーズジャケットになります。
フロントファスナーをセンターからずらして配置、片側の脇もファスナー開閉できるデザインになっています。
腹部のポケット仕様や全体のフラットシーマ縫製もスウェットのような雰囲気。
これからの季節、コートのインナーにも抜群の相性です。
*静電気防止(半永久持続)効果のある特殊な肉厚フリース素材を使用しています。
まとわりついたり、ホコリの付着を軽減します。

brand / another 20th century
item / Robin & son’s Trekker Top
color / BLACK
price / ¥26,000- + tax
size / 2, 3

2022 AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です