ITEM003005
– Coal Miner Jacket

Hi Story
40年代に入ると、世界のエネルギーは石炭から石油へと移行していきます。
それまで炭鉱等の採掘が盛んであったウェールズ南部では、劣悪な労働環境が問題となっていました。
ただ、このエネルギー革命の影響により、労働組合のストライキも産業の衰退と共にに沈静化していきます。
その後何十年と時が過ぎ、90年代に入ると企業労働者の権利や環境を整えていく動きが高まり、
また新たな時代の労働運動が盛り上がりを見せます。
組合員たちは、すべての労働者の人権が損なわれてはならないと訴え、
その象徴として当時の炭鉱夫たちの上着を着てストライキを行いました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

オールシーズン着られるライトなワークジャケットになります。
大きめに羽織るカバーオールではなく、極端に言えばジージャンのようなイメージ。

味のあるオックスボディに袖の補強部と襟裏は異素材コットンを使用しています。
フロントボタンを上まで留めて着ても様になるシルエットになっています。
*カーキ色の補強部、襟裏はボディに対して薄い配色になります。

brand / another 20th century
item / Coal Miner Jacket ¥38,000- + tax
color / wash KHAKI, wash BLACK
size / 1, 2, 3

2020 AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です