ITEM012012
Albus querucus ⅡSS – T

Hi Story
オーク(Oak)を意味する「Albus quercus」。
オークの葉はヨーロッパでは神聖なものとされ、その葉は同種でも様々な形状をしています。
ナバホジュエリーアーティストのGilがこの言葉を自信のお店に名付けたのは、ここアルバカーキに対す敬意とアメリカ大陸の歴史への念いからでした。
ネイティブアメリカンへの侵略や迫害に始まったこの地では、今尚同じ過ちが繰り返されています。
彼のジュエリーやお店にはそんなことに対する念いや願いが刻まれています。
オークの葉を様々な人種に重ね、全てを受け入れるという意志の表れだったのではないでしょうか。
スペイン人である彼だからこそ表現できることであり、意味のあること・・・
それは土産物のTシャツ一つとて例外ではない。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

ニューメキシコ、Albus quercus shopのスーベニアTシャツ第2弾のご紹介になります。
オープン当初からお店の入り口に取り付けられた木片のサインがプリントされています。
バックにはさまざまな形、大きさの木片と七面鳥がデザインされています。

brand / another 20th century
item / Albus quercus Ⅱ SS-TEE ¥5,800- + tax
color / wash OLIVE, wash BLACK
size / 2, 3

2022 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です