ITEM014016
Yankees Classic Savanna- cotton linen

Hi Story
1900年代初頭、ニューイングランド地域の縫製工場にはイギリスから軍用に輸入されたまま
使用されなかったチノクロスが大量に保管されたままになっていました。
ところが、思いがけないことからそのデッドストック生地が一気に世に出ていくことになります。
20年代に入る頃、オックスフォード大学の学生たちに極太のトラウザーをトラディショナルに履きこなすファッションが流行していました。
そんな折、アイビーリーグの学生らが遠征のため英国を訪れます。
そして、学生たちはその衝撃的なファッションを目の当たりにします。
彼らがニューヨークへ戻った一月後には、街中がオックスフォードスタイルで溢れていました。
その時に使用されたのがニューイングランド地域の倉庫に眠っていた大量のチノクロスです。
偶然にも素材感がアメリカのスタイルにはまり、30年代以降のファッションに大きく結びついていきます。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

定番ヤンキースのクラシックコットンリネンのご紹介になります。
ネップ感のある生地の表情が懐かしいクラシックな雰囲気をつくり出しています。
程良い肉感なので春夏に限らず、長いシーズン活躍してくれそうです。

brand / another 20th century
item / Yankees Classic Savanna-C/L ¥20,000- + tax
color / BEIGE, BROWN
size / 1, 2, 3

2022 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です