ITEM006005
CMLS-Room type2

Hi Story
モロッコ独立前の1930年、現メルズーガに開業されたCAMELS HOTEL。
砂漠の中に佇むその優美な姿は当時から他のホテルを圧倒していました。
1950年代に入ると独立と共にNIPPONとの国交が開かれることになり、大使館記念式典には両国の大使や外交官らがHOTELに招かれました。
その後、WARREN CRUSE社との共同企画によるSAHARA NIGHT CRUSEが世界的に紹介され、モロッコに多くの観光客が訪れることになります。
現在でもアフリカ大陸を代表する格式高い老舗ホテルとして位置付けられ、外観はもちろん、ロビーや客室の内装が当時のまま大切に受け継がれています。
開業より宿泊客には上質な肌着が用意され、そのサービスは大変評判となりました。
50年代半ば以降、ナイトクルーズに合わせルームウェアはシャツ地に変更されます。
しかし、数年前から当時の工場を稼働させ、アンダーウェア、パジャマシャツなどが再生産され始めました。 襟元には当時のままcamels hotelの名が刻まれています。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

another 20th centuryのHiSTORYから生まれたスピンオフブランド「CAMELS HOTEL」。
今までいくつかのHiSTORYに登場する架空のホテル、そこにはわたしが理想とする空間が広がります。
ルームウェアを中心にリラックスできるウェアを展開していきます。

アンダーウェア、ルームウェアとして着心地を追求したコットン100%のロングスリーブTシャツになります。
インナーといってもシャツの合間からのぞくネックディテールはとても気になります。
ネックのあき感やリブ幅などちょっとしたことでシャツの印象までかわってしまうこともあります。
シャツの袖口でTシャツの袖がもたつくことを解消するため、袖丈を若干短く設定しております。
また、素材の肉感はとても大切で厚すぎ薄すぎず、ストレスのない着心地を目指しました。
日本の素材、縫製ながら日常着としてリピートしていただきやすい価格設定にてご提供させていただいております。

brand / CAMELS HOTEL
item / Room Type2
color / CAMEL, KHAKI, CHARCOAL
price / ¥4,900- + tax
size / 1, 2, 3, 4

2022 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です