ITEM001017
– ArtworkⅡ Wrinkle basic – blazer

Hi Story
今年で50年を迎えるセントラルパーク101芸術祭、そのはじまりはソーホーのとあるビルからでした。
1970年、ソーホーのスプリングストリート101のビル一棟を貸し切った芸術祭が開催されます。はじめは同ストリートにアトリエを構える数十名のアーティストが主催した、小さな合同展でした。徐々に近隣のビルへと規模が広がっていき、州の学校や美術館の行政支援もあり今に至ります。
第1回のレセプション当日に集まったアーティストたちは、全員があの時の白いワークシャツでした。
この日のために再びオーダーしたシャツには、ゴールドボタンがあしらわれていました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

定番アートワークシャツのご紹介になります。
今回は初代アートワークシャツに付属していたゴールド色のボタンを復刻採用しました。
単なるボタンチェンジではなく、この色だからこその意味とバランスがあります。
“アートワークブレザー”と題し、ブレザーの清潔感や金ボタンをイメージしました。

brand / another 20th century
item / ArtworkⅡ Wrinkle basic – blazer ¥16,000- + tax
color / white
size / 2, 3, 4

2021 AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です