ITEM012007,08
– Renaissance SOHO – Tee

Hi Story
80年代半ばに入る頃、SoHoエリアは新たな顔に変貌を遂げようとしていました。
今までの芸術家の街という様相はなりを潜め、ヤッピーの街、観光の街へと形を変えていきます。
芸術家の愛した歴史ある建物は高級レストランやブティックに改装され、
皮肉にも自分たちが守ってきた街から追いやられることとなります。
彼らは、トライベッカ、ブルックリンへと移住する先々で「ルネサンスソーホー」を掲げ続けました。
この出来事は海外の芸術家らにも大きな影響を与え、街の景観や文化を考える作品が多く作られました。
ただ、その想いも虚しく、今日でも拝金主義者によって街が大きな代償を払い続けています。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

時折、日本の街並みの変化には悲しさを覚えます。
残された僅かな日本らしい町を素敵な人たちに守ってもらいたい。
当たり前のことですが、たった一つの建物も大きな景観の一部です。
そんなことを考えていると若い頃に訪れたソーホーやフィレンツェの街並みが頭をよぎります。

brand / another 20th century
item / Renaissance SOHO S/S tee ¥4,500- + tax
item / Renaissance SOHO L/S tee ¥5,800- + tax
color / white
size / 2, 3

2021 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です