ITEM011014
– Camels Pajama shirts

Hi Story
独立以前のモロッコ、現メルズーガ近郊に開業されたCAMELS HOTEL。
砂漠の中にたたずむその優美な姿は当時から他のホテルを圧倒し、
その歴史からもアフリカ大陸では格式の高い老舗ホテルの一つとして位置付けられています。
今も尚、ホテルの外観はもちろん、ロビーや客室の内装が当時のまま大切に受け継がれています。
開業当初は宿泊客に上質な肌着まで用意され、そのサービスはたいへん評判となりました。
50年代に入ると、ナイトクルーズに合わせルームウェアはシャツ生地に変更されることになりますが、
肌着に似たネックデザインが継承され、上質な素材へのこだわりは変わることはありませんでした。
現在、当時の工場を稼働させ、アンダーウェア、パジャマシャツなどが再生産され始めました。
襟元には当時のままcamels hotelの名が刻まれています。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

上質なリネンを使用したグランパシャツのご紹介になります。
カットソーのヘンリーネックのような作りになっているのが特徴で、
バンドカラーシャツよりもすっきりした首元のイメージになります。
ワンサイズ設定で、着丈は男性(平均)でお尻が隠れるくらい、
女性(平均)でももくらいのイメージになります。
一つのサイズで、男女関係なく不思議としっくりくるデザインになっています。

brand / another 20th century
item / Camels Pajama shirts ¥19,000- + tax
color / pistacho, steel
size / F

2021 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です