ITEM007005
– Sahara Surf Bag

Hi Story
60年代後半、モロッコの老舗ホテルcamelsには、アメリカ西海岸からの観光客が多数訪れていた。
そのほとんどがサーフトリップを楽しむ若者たち。
当時、西サハラからセネガルの海岸沿いには未開拓のサーフポイントが多数あり、
その旅の入口がcamels Hotelという訳だ。
ホテルのロビー片隅の売店にはそんな観光客相手にサーフトランクスやグッズなども売られていた。
もちろん、波乗りも知らない素人の作ったものばかりなので実用性には程遠いものでしたが、
その愛らしいアフリカモチーフの柄が意外にも話題となり、ホテル一番の土産物となりました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

西アフリカの生地を使用したサーフスタイルのバッグになります。
小ぶりなトートバッグですが、しっかりとした縫製で仕上げております。
アニマル柄のタッチもさることながら、色の配色も絶妙です。
ダスターコートと合わせていただくイメージで作成いたしました。

brand / another 20th century
item / Sahara Surf Bag ¥8,500- + tax
color / africa
size / F

2021 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です