ITEM012003, 004
– Montereybay Museum Ⅰ/ SS&LS-TEE

Hi Story
イワシ缶詰業が盛んであったカリフォルニア州モントレー。しかし、50年代に入る頃には
乱獲がたたり、キャナリーロウの工場群は軒並み閉鎖に追いやられることになります。
そこで、モントレーは街をあげて海洋資源を取り戻すための活動に従事する決断をします。
当初はこの大きな展開にあきれていた失業者たちでしたが、徐々に賛同する者が現われ、
数年後にモントレーは「sustinable seafood(サスティナブル シーフード)」で一丸となっていました。
その後、何十年もの努力と時間、普及を重ね、新しいカタチの復興をとげることになります。
現在では、誰もが知るサスティナブルな街として世界中に知られることとなりました。
当時、活動拠点となった缶詰工場跡地E5エリアは現在も MONTEREYBAY MUSEUM として
sustinable seafood(サスティナブル シーフード)の普及活動に努めています。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

SS&LS-T BACK PRINT

SS-T FRONT PRINT

LS-T FRONT PRINT

モントレーベイミュージアムのスーベニアTシャツのご紹介になります。
昔ながらのアメリカ規格のボディを着丈をカットアレンジしております。

バックプリントのデザインは、「魚」「海(波)」「アンフィニ∞」を表しています。

*2020年4月現在、世界中が予期せぬ事態に立たされています。
そんな時世に「再生」のメッセージを込めて作成いたしました。
今回はいつもと違い、ほぼ実際にあったストーリーが背景になっています。
この事態が一日も早く終息することを祈ります。

brand / another 20th century
item / Montereybay Museum Ⅰ/ SS-TEE ¥4,500- + tax
item / Montereybay Museum Ⅰ/ LS-TEE ¥5,800- + tax
color / WHITE, GRAY
size / 2, 3

2020 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です