ITEM004004
– Yorkshire Daily Pants

yorkshire daily pants

Hi Story
20世紀初頭、羊毛用ヒツジの放牧が盛んなイングランドのヨーク地方北西部。
夏でも気温が10度Cほどしか上がらないこの地域の労働者たちは年中寒さとの戦いでもありました。
その頃の仕事着といえばウール素材、決して扱いやすいものではありませんでした。
ある日、視察に訪れた王室の衣装係が履いていたコーデュロイ生地に目が留まります。
綿素材で暖かなその素材はこの地域にぴったりでした。その後、庶民でも使用できる安価な素材となり、
羊飼いたちの年中履けるデイリーパンツとして広まっていきました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

yorkshire daily pants

yorkshire daily pants

今回のYorkshire Daily Pantsはダック素材、冬に履けるホワイト(生成)が一番のテーマとなりました。
少しゆったりとしたテーパードシルエットとカジュアルなダック素材のギャップがポイントです。
ニットやウールアウターとの相性は特に良いと思います。
*前回のコーデュロイに比べ一織り分レングスを長く修正しております。
生成ホワイトダックに加え、ネイビーとの2色展開となります。

brand / another 20th century
item / Yorkshire Daily Pants DUCK ¥18,000- + tax
color / NATURAL, NAVY
size / 1, 2, 3

2019 AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です