ITEM003003
– Kinsale Yacht Master

kinsale yacht master

Hi Story
60年代、アイルランドのキンセールという小さな港町。
美しいヨットハーバーと歴史遺産のある風景があれば、観光客を迎えるに十分なものでした。
更なる盛り上がりを計るため港の男達は小さなヨットレースを立ち上げます。
70年代になると世界から船乗りたちが集うイベントとして大会は盛り上がりをみせます。
この頃、キンセールの船乗りたちが着ていたジャケットがデッキパーカと呼ばれるものの原型でした。
昔から船乗りたちのデッキパーカは港町の婦人たちによって一点一点手作りされていましたが、
その後世界のヨットシーンや大会ジャケットとして定着し、各地で量産されるようになりました。

*MUSEUMに記されているHi STORYはフィクションであり、登場する人物や団体名等はすべて架空のものです。

kinsale yacht master

kinsale yacht master

オールシーズン対応のプルオーバータイプのデッキパーカになります。
薄手の生地では出せないフードのボリューム感が着用時のシルエットに大きな特徴を持たせています。
ショーツに合わせた時のシルエットも十分考えてデザイン、サイズ感をだしました。

一度、黒で染め上げてから風合いを出すために特殊な洗い加工を施しています。
アナザー得意のスミクロで1色展開となります。

brand / another 20th century
item / KINSALE YACHT MASTER ¥25,000- + tax
color / wash BLACK
size / 2, 3

2019 SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です